ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2017.04.03

運送会社様向け公開型無料セミナーのご案内(京都開催)

兵庫と大阪に続き、京都で開催される矢崎エナジーシステム株式会社様主催の運送会社様向け公開型無料セミナーで、大林が講師を担当します。

タイトルは「管理者以上の指導者になるために」

2017年4月18日(火)15:00~16:00

京都自動車会館 5階

京都市伏見区竹田向代町51-5

定員100名

参加費無料

ご案内状&参加申込書はコチラをクリック!

第1部では「元アイドル女優」がご登壇されます。

第2部は「元トラックドライバー」である大林が、安全と品質について講演します。

こちらは昨日の日曜日の朝。

草野球の試合中の風景です。

現在も投げては「絶対的エース」の大林。

安全と同じく、守備の時にはエラーを減らして「ゼロ」を狙います。

打っては「主砲で不動の4番バッター」の大林。

品質と同じく、攻撃の時には1点でも多く加点して「100点」を狙います。

京都での講演では「安全でゼロ」と「品質で100点」を実現する方法を提案します。

京都の運送会社様、ぜひお早目にお申込みください。

本日は大阪の運送会社様でのドライバー研修を北薗が担当しました。

テーマは国土交通省告示第1366号より「トラックの構造上の特性」

トラックの絶対死角を把握して、その見えない個所を見る努力をすること。

トラックの車体数値を把握して、上部の接触事故の防止をお願いしました。

交差点での右左折時は、体と首を振っての「目視による安全確認」を。

構内でのバック時には、面倒でも下車して「目視による安全確認」を。

ありがとうございました。