ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.02.09

懐かしい風景

ある運送会社様の依頼で兵庫県の某メーカーさんへ飛び込み営業に行った帰りに、神戸セミナーハウスに寄ってきました。

ここは過去に管理職向け3泊4日合宿研修を受講した場所です。

人里離れた森の中にあります↓。研修中は携帯電話も使用禁止で世間と隔離された状態です。

ここがメインのセミナールーム↓

正しい挨拶方法を含む礼節・管理職の使命・聴く姿勢と話し方・部下への指導方法や接し方・謙虚さと積極性・コミュニケーション・ビジネス文書作成などを徹底的に仕込んで頂きました。

その他、屋外での1分間スピーチやラジオ体操など頭と体をフル回転です。

閉講式の各人決意発表では涙は出るわ・・・声は枯れて出ないわ・・・

ここが敷地内にある宿舎で二人で一部屋です↓。一応22時就寝なのですが、暗記モノのテストが翌朝6時から有ったりでなかなか寝れませんでした。

受講した皆さーん!

懐かしいでしょ。

私にとって、今ではとても楽しい思い出であり大きな財産です。

ありがとうございました。