ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.02.10

伝えることの大切さと難しさ

運送会社様から営業チラシやホームページ制作のお話を頂く

ようになり、電車の吊り広告や新聞折込広告などをチェック

している毎日。

作り手の思いを想像しながら見れば結構楽しいものですよ。

そして、いくら不景気とは言え広告ゼロの世の中は想像

できません。

ちなみに最近の新聞折込広告で目立つのはパチンコ屋さん

ですね~。

なぜなら、大きな用紙で片面印刷とのぜいたく仕様の広告は

ほとんどがパチンコ屋さんでした!

少し観点が変わりますが、たくさんの人に意思を伝えるとの

意味では交通事故防止の安全ポスターや、倉庫内における

誤出荷防止用の品番表示版も同じ要素が求められます。

人に伝える事の大切さと難しさを改めて実感!

相変わらず見るもの聞くもの全てが勉強になる毎日です。

ありがとうございました。