ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2018.11.14

はじめての宮崎

もう10日ほど前の出来事ですが・・・。

プロデキューブ史上、はじめて宮崎で研修を担当しました。
50歳を目前にして、人生初の宮崎訪問。

意気揚々と前泊対応で臨みました。

喜んで「郷に従います」

宮崎の人の会話を聞きながら、宮崎での研修の構想を練ります。

静かで贅沢な時間です。

時間が止まったような空間は、考えごとには最適な空間です。

ありがとうございました。

翌朝に研修会場へ到着。

道の駅の中に有る会場で、道の上の安全を提供できるのは本望です。

宮崎の運送会社様でご依頼を頂いたドライバー研修のテーマはこちら。

なぜ安全が第一なのか。

品質はどのようにして提供するのか。

安全と健康を同時に高める方法を提案。

プロデキューブの全国制覇に向けて、残すところ2県のみになりました。

ここで業務連絡。

「高知と沖縄の運送会社様、研修のご依頼をお待ちしています」

研修後は、はじめての宮崎を堪能すべく移動開始。

宮崎にいる、あの人に会いに。

前職時の同僚が、うどん屋さんを開業していました。

宮崎訪問のふたつの目的を達成した後は、大人の秋休み。

宮崎の夜を再開。

ほぼすべてのお客様が所望される焼酎は、ボトルキープならぬパックキープ。

ボトルを並べるよりも、効率的な保管方法ですね。

珍しいお名前の先輩を発見して「もしや!」と思い連絡をしました。

知らない常連さんのパックであることが、すぐに判明しました。

せっかくなので、宮崎の雰囲気を満喫しながらの宿泊。

南九州での秋休みを続行。

足湯に浸かりながら、霧島連山の雄大さに時間を忘れて。

名所を巡りながら。

50歳の迎え方を考える。

このお二人様も立ち寄られたようですね。

足跡をたどるべく。

訪ねてみました。

合理的な管理方法ですね。

いらっしゃいました。

次の街へ移動しようとすると、目に入ってきた「立て看板」

運転者の心に伝わる安全指導ですね。

話題の隣県を巡り。

大人の秋休みを終えました。

そして月曜日から北海道に来ています。

研修を終えてお食事に。

お客様と七輪を囲んで。

店内にはストーブ。

早くも冬のお出迎えです。

火曜日は北海道での添乗指導。

全国トラック運送事業者大会で、はじめてコーディネーターを担当したホールの前を通りました。

そろそろ、道の上でも冬を迎える準備を進めましょう。

ありがとうござました。