ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2018.06.01

コラムは隔週で更新中

昨日までの3日間はプロデキューブのインストラクターが大阪で全員集合。

新サービスの内容や提供方法についてのディスカッション。

夕方からは大阪の名所に場所を変えてのディスカッション。

「腹が減ってはディスカッションはできぬ」
「昇ったことがない」とのリクエストに対応して。

塔内は安全ネタのパラダイス。

「大阪風の安全ここにあり!」

コテコテの安全掲示物だらけでした。

雨上がりの大阪は絶景でした。

展望台での記念撮影。

お約束の場所での記念撮影。

立ち寄って。

二駅移動して。

考えて、語って、笑って、食べて、飲んでの三日間。

さて。

プロデキューブログの再開時期について、多くのお問合せを頂いています。

あいにく、いつもこのように答えています。

「現時点で再開時期は決まっておりません」

「申し訳ございません」との謝罪に続けて、このように説明しています。

「隔週で掲載しているコラムは更新中です」

株式会社大塚商会様のサイト内に掲載しているコラムの名前は「運送・物流会社の管理者のための安全・品質向上講座」

たとえば直近では「物流の品質とは人の品と作業の質」シリーズからの三部作を発表しました。

社内研修のネタにご活用ください。

※下記のそれぞれのタイトルをクリックすればリンク先からお読み頂けます

第122回:車輪止めは三つのバロメーター(4月20日更新)

第123回:たかが制服、されど制服(5月11日更新)

第124回:挨拶なくして安全なし(5月25日更新)

おかげさまで、2013年6月より隔週掲載を開始したコラムは6年目を迎えました。

コラムのバックナンバーはコチラをクリックしてお読みください。
「運送・物流会社の管理者のための安全・品質向上講座」

ありがとうございました。