ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2018.04.07

新入社員インストラクターの紹介です

久しぶりのブログ更新になりました。

今月に入社した新入社員インストラクターの紹介です。

塩見祐也(しおみゆうや)と申します。

1984年に和歌山県で生まれて35歳。

21歳で全く未経験であった運送業界の門を叩き、ドライバーとして大阪の運送会社へ入社。

2トン車・4トン車・大型車・トレーラーに乗務して、近畿圏内の地場配送はもちろん長距離輸送にも従事。

住宅資材・食品・一般雑貨・イベントやコンサートで使用される舞台装置などの輸送に9年間携わっていました。

運行管理者の資格を取得後は、運行管理業務・配車業務を5年間担当。

運行管理者一般講習を受講時に、プロデキューブの存在を知り「自分がやりたかった仕事はこれだ!」と一念発起して、インストラクターへの道を選びました。

本人よりひとことご挨拶を。

「これまで培ってきた経験を活かし、管理者やドライバーの皆様に寄り添って、皆様の安全と安心をサポートします」

そして水曜日。

歓迎会。

食べながら。

飲みながら。

笑いながら。

それぞれの自らの入社時も思い出しながら。

語らいながら。

楽しいひとときは続きます。

励ましながら。

唄いながら。

笑いながら。

見比べながら。

二度見しながら。

もう一度笑いながら。

時を共にして。

心の友になれます。

社内は教育の場。

社内は協力の場。

準備が整いました。

本日の土曜日に大阪の運送会社様で講師デビュー。

「伝えられていた側」から。

「伝えるプロ」を目指して。

全国の運送会社様、よろしくお願いします。

ありがとうございました。