ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2017.10.08

食の安心を届けるために

偶然にも昨日と同じ駅で下車して、北海道の運送会社様へ。

道内で食品輸送に従事されているドライバーを対象とした研修。

テーマはこちら。

お客様から「ありがとう!」と言われるために。

食の安心を届けるための留意点。

「安全と品質」と「衛生」について。

こちらの運送会社様で、はじめて研修を担当させて頂きましたが、たくさん笑って頂きました。

受講されている皆様の理解度は「うなづく(同意)→前のめりになる(関心)→メモをする(参考)→笑う(伝わっている)」によって図ることができます。

研修後は本日の宿泊地へ。

おとなの探検。

はじめてのお店で。

はじめての食べ方。

北海道の短い秋を。

目に焼きつけて。

今週は北海道・埼玉・千葉・東京・神奈川・石川・静岡・三重・大阪・兵庫・岡山の運送会社様から社員研修のご依頼を頂いています。

皆様、今週もよろしくお願いします。

そしてこのブログも2,990回目の更新。

とうとうあと10回で一旦終了です。

どうか最後までお付き合いください。

ありがとうございました。