ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2017.03.12

プロデキュークラブ「第1期:管理者勉強会(大阪塾)」のご案内

プロデキューブは2008年の設立以来、運送会社様に出向いての安全や品質に関するドライバー研修や管理者勉強会の企画と講師を担当させて頂き、おかげさまで現在は北海道から九州までの運送会社様からご依頼を頂いております。

しかしながら「講師を呼んで管理者を教育したいが予算の確保が困難」や「小規模事業者なので対象の管理者が少なく、講師を呼ぶのは割が合わない」とのご意見も承っております。

そこで、そのようなお客様の要望にお応えすべく、中小運送会社様の管理者を対象とした共学型勉強会(同業他社の管理者と共に学ぶ勉強会)を、今回はじめて自主開催する運びとなりました。

通常の出向スタイルの研修では料金は「1回8万円(税抜)から」ですが、共学スタイルでは「4回シリーズで8万円(税抜)」で受講して頂けます。

1回あたりの時間は、出向スタイルよりも長く3時間30分の長丁場ですが、講師からの話を一方的に聞くだけでなく、受講者が意見や取り組みを発表したり、他の受講者様とコミュニケーションなどを取ったりする参加型の勉強会となっております。

また内容は、今さら聞けない基礎知識や現場で即実践できる改善事例を紹介します。

もちろんご好評頂いております「おもしろい・眠くならない・わかりやすい」スタイルは変わりません。

トラックの保有台数が60台未満の運送会社様を想定したプログラムです。

案内状ならびに申込書はコチラをクリックしてください。

第1期は、4/17(月)・5/22(月)・6/12(月)・7/10(月)の4回開催で、いずれも16時開始です。

1社あたり2名様まで同料金で参加できて、個別相談もできます。

管理者を育成したいけど「どないしたらええねん」と思っている社長様。

ドライバーを教育したいけど「どないしたらええねん」と思っている管理者の皆様。

リーズナブルな料金設定により、自社単独では講師を呼んでの管理者教育が難しいと感じておられる運送会社様に受講して頂きたいと思い、企画しました。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

さて今週も、茨城・千葉・埼玉・東京・愛知・大阪・福岡の運送会社様で社員研修のご依頼を頂いています。

皆様、今週もよろしくお願いします。

そして明日からの東京出張の前に。

大阪での最後の晩餐を(笑)

ありがとうございました。