ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2016.10.14

見える危険と見えない危険

渡辺は埼玉と東京の運送会社7様の9拠点を表敬訪問。

駐車車両を見ているだけで、ドライバーの行動が見えてきそうです。

ドライバーの行動を見ていると、管理者の指導や感謝の言葉が聞こえてきそうです。dsc00535-1

現場を訪問すると、見える安全と見えてくる危険があります。

道の上だからこそ、見える危険と見えない危険があります。dsc00560-1

この景色が見られるのは・・・。dsc00568-1

社外で働く人へのご褒美かもしれませんね。

大林は石川の運送会社様でドライバー研修。dsc09202-1

テーマは「整理整頓で事故防止」

足回りを含む車両外観の美化はもちろんのこと、荷台や運転室内を整理整頓することで、心が整って良い仕事が提供できます。dsc09209-1

仕事道具を大切に使用するのはプロの条件。dsc09207-1

トラックはもちろんのこと、制服や荷締機やワイヤーやシートにいたるまで美化と点検にこだわりましょう。

高柳は東京を出発して、スタジアムの横を通過。img_1796-1

駅構内には記念撮影スポットができていました。img_1804-1

街と海と山を見渡せる“お気に入りの場所”に到着。img_1813-1

広島の運送会社様での管理者勉強会。img_1812-1

「皆さん、優勝おめでとうございます!」img_1817-1

「本日の試合も楽しみにされていることでしょう」img_1816-1

勉強会では「社内教育の資料」と「社外宣伝の資料」を同時に作成する方法を紹介。

街と海と山を夕日が包み込んでいました。img_1823-1

終了後は明日の研修地へ移動。img_1834-1

季節柄、いつもとは違う雰囲気で出迎えてくれました。img_1831-1

個人的には「いつもの感じの方が良い」と思いましたが、いかがでしょうか(笑)img_1830-1

ありがとうございました。