ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2016.09.19

高校生向け公開型無料“授業”のご案内(宮城開催)

宮城県トラック協会様が開催される「物流の授業~プロと呼ばれるドライバーの仕事~」

高校生を対象に講師を担当させて頂くことになりました。1610101

2016年10月10日(祝)10時30分から14時30分

宮城県運転免許センター駐車場

宮城県仙台市泉区市名坂字高倉65

参加費無料

内容はこんな感じです(案内チラシより抜粋)

トラックがもしも止まったら、町や家に商品が届かなくなり皆さまが困ってしまいます。

物流に携わる人は皆さまの「いつもの生活」を守るために、いつも社会に貢献しています。

元トラックドライバーの講師が「かっこよく・やさしく・たのしい」プロのトラックドライバーの仕事をわかりやすく紹介します。

案内チラシ(PDF版)はコチラをクリック!

「高校生×プロデキューブ」の初顔合わせin宮城です。

高校生に対してドライバーの仕事を、プロデキューブがどのように説明するのでしょうか?

一番楽しみにしているのは、私かもしれません。

「物流の授業」は11時開始で12時終了予定です。

宮城にお住まいの高校生の皆様へ。

皆様のご来場を、運送会社で働く皆様と一緒に心よりお待ちしています。

このブログをご覧になられた宮城の運送会社にお勤めのご父兄様へ。

入場無料で当日参加も大歓迎ですので、親子お揃いでご来場ください。

日夜、ご父兄様が携わっておられる運送の仕事の素晴らしさを「かっこよく・やさしく・たのしく」お伝えします。

尚、同じ会場では「ウルトラマンオーブショー」も開催されます。

そのステージに、ちょっと太目でメガネをかけて「シュワッチ!」が関西なまりのウルトラマンが登場したら・・・。

コスチュームを着ているのは私かもしれません。

ただし私のテーマソングは、胸につけてる♪マークは流星♪ではなく。

胸につけてる♪ひらがな名札♪です。

ちなみに私の必殺技は、スペシウム光線ではなく。

指差呼称ビームです(笑)

ありがとうございました。