ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2008.12.12

1年の世相や出来事を漢字1字で表す『今年の漢字』が『変』と

決まったと聞きました。

『変』って漢字は『自分の意思で進む前向きな変化』と『他者に

交代を告げられる後向きな変化』との両極端なイメージですね。

私の2008年は変化を選択した忘れられない1年になりそうです。

そして、私にとって今年の漢字は・・・『起』ですね(今のところ)。

ちなみに過去に一番惹かれた『今年の漢字』は2003年度に選ばれた

漢字です。

理由は、18年振りにリーグ優勝してはじめて日本シリーズを観戦

できた年でしたので。

そういえば当時に赴任していた事業所の名称は『阪神センター』。

なので社内へ電話を掛けるときに『阪神の高柳です!』って言える

のが嬉しくて嬉しくて。

まさに『虎』づくめの2003年でした~。

本日、元同僚だった方が勤める物流会社様を訪問させて頂きました。

その方は私が知っている頃よりもイキイキと?仕事をされていて、

妬けちゃうぐらいにとっても前向きな変身振りでした!

ご自身の努力によって『良い変化』を得たのでしょう。

また流通加工案件や輸送案件をぜひ紹介させて下さいね。

ありがとうございました。