ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2008.11.21

時間の使い方

毎日があっという間に過ぎていきますね~。

子どもの頃は1年って長く感じましたが、大人になると1年なんて

短く感じますよね~。

こんな話を聞いたことがあります。

10歳の子どもにとって1年とは人生の10分の1に感じるが、

 50歳の大人にとって1年とは人生の50分の1にしか感じない

だから歳をとればとるほど1年が早く感じるのだと。

この考え方・・・有ると思います!

さて、私は最近になって時間の使い方が変わってきました。

以前は時間に余裕を持って行動するタイプでしたので、訪問先の

付近に到着してから時間調整を・・・・って感じでした。

現在では直前まで他の商談を入れたり案件を進めたりしながら、

お約束の時間ギリギリに到着することが多くなりましたね。

しかも最寄り駅からはいつも早歩き!

自転車移動時なら非エコドライブ運転!

もちろん自動車移動時にはスーパーエコドライブ運転!

時間を有効に使おうとするようになったのは、実はある人の影響

でして・・・。

この行動をはじめてからは、たとえ1分間でも大切に思えるよう

になりました。

逆に、『余裕やゆとりも大事!自分がムダと思っていることから

得るものも有る』ってことを教えてくれた人もいました。

 

色んな人の考え方は、聞くだけでなく実践してみたら自分の考え方に

なるような気がします。

なんとなく、来週は少し寄り道して紅葉でも見に行ってみようかと

思います。

ありがとうございました。