ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2008.10.22

人生観

ある方にお誘い頂き、『大阪の中小企業の熱い経営者が集まる異業種交流会』に

オブザーバーとして初参加。

本日は約70社様が参加されていました。

世の中の社長さんってこんなに勉強しているんや~って思うほど、皆さんの高い向上心

に圧倒されながらも、名刺交換に大忙し。

ある会社様の成果発表(経営報告)を聞かせてもらったり、テーブルごとに開催された

グループワークでは自分の意見や自社のスタイルを発表したり聞いたりする機会が

有ったりと学んだこと山盛りです!

中小企業の経営者様の集まりだったので、人材育成や資金繰りに関する話題が

多かったです。

メモに使っていたノートのページが少なかったにもかかわらず、メモすることが多かった

ので、だんだん文字が小さくなっています。

私、少し人生観が深まりましたね。そんな気がします。

偶然にも運送会社様も多数参加されておられ、数社様と後日訪問のお話が

できました。

そうそう、参加されていた社長様と名刺交換をした際、

『プロデキューブか・・格好ええ社名やな!』

と言われました!

『変わった社名ですね?』とか『どういう意味なんですか?』と言って頂くことが多かった

のですが、お褒め頂いたのは創業以来はじめてのことです。

本日もたくさんの出会いに感謝です。

ありがとうございました。