ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2008.10.06

お役に立ちたい

本日は久しぶりに終日在社。

先週集めた情報を整理しながら、色んな方々と電話でお話したりメールでご連絡や

ご報告!

起業した当時から『ご面談・お電話・メールなどで社外の誰とも接触の無い日』が

とてもイヤでしたが、皆様のおかげで日々何らかの関わりを持たせてもらっており

ます。

そして本日は大変ありがたいことに2件もご紹介を頂きました。

早速、その内の1社様が明朝9時に来社されるとのこと。

来社される物流企業様は大阪でも有名なので当然知っていましたが、接触するのは

はじめてです。

明日来社される会社様は該当されませんが、以前勤めていた会社とライバル関係で

あった物流企業様とも、垣根なく接触できることは起業した醍醐味でもあります。

(もちろん守秘義務事項は厳守しております)。

そういえば当社が顧問契約を頂戴している物流企業の社長様からも『今までは他の

会社に勤める人だったので、聞きたくても聞けないことが有った・・・』と言われたことが

あります。

『私でお役に立てるのなら!』。いつもそんな思いです。

お客様はもちろん、たくさんの人に喜んで頂けることほど嬉しいことはありません。

そして当社の提供するサービスが

『私を育ててくれた物流業界のためになるのなら!』『社会のためになるのなら!』。

いつもそんなことを考えています。

 

今週はどんな出会いが有るのか楽しみです。

さて、昨日のゴルフコンペ。

いつも以上に飛距離が出ましたよ!

パターが(泣)・・・・・・。

プレー中はヒヤリハットの連発でした。

一緒にプレーした皆さんに私の醜態で悪影響が出ないかと心配していましたが、

同組の人が優勝と準優勝になりましたので、少し安心しました。

ちなみに、私の順位は全体で下から3番目・・・。

 

 

自分では必死のパッチでしたが、残念ながら全く目立たない順位。

でも商品としてゴルフ場の特製カレーを頂きました。これは嬉しい~!

ありがとうございました。