ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2008.10.04

土曜日も営業してます

今日は秋晴れの土曜日。

 

当社付近の梅田駅界隈もすっかり休日モードでした。

私は通常通り朝8時に出社。

 

お客様から依頼を受けていた原稿作成や広告のデザインを一気に書き上げたら

あっという間に午前中が終了。

お昼ご飯は向かいの事務所で仕事をされている行政書士さんをお誘いして近くの

レストランへ。

こちらの行政書士さんには当社の会社設立登記をお手伝いして頂いたご縁もあり、

プロキュー誕生の生みの親らしく?いつも当社の事業を気に掛けて頂いております。

 

ありがとうございます。

先日、ニュース番組に出演されたお話などを伺ったり近況を聞いて頂いたり、とても

楽しいランチタイムでした。

午後からは2社様が来社され、それぞれ交通事故防止活動の具体的な展開案や、

物流業者の現場で役立つ企画の立案など、それぞれの思いを語り合えてとても熱い

商談でした。

来週以降も企画の具現化に向けて、もっと深くアイデアを練っていきます。

さて、サラリーマン時代には『土曜日のお休みはうらやましい』と思っていましたが・・・。

 

起業した今では『土曜日にも仕事をさせて頂けることは大変ありがたい』と思うように

なりました。

特に土曜日はいつもと違ってお客様とゆっくりお話ができたり、静かな環境でじっくりと

考え事ができるなどのメリットを満喫しています。

 

もちろんプライベートの時間が減るなどのデメリットも有りますが・・・。

さて、明日の日曜日はあるお客様のゴルフコンペに初参加。

しかも今まで行ったことがないくらい敷居の高そうなゴルフ場!

更に同じ組には・・・明日はじめてお会いする方もいらっしゃるので、今から緊張してます。

 

そんな事を考えていると、急に仕事が手に付かなくなってきました。

なので今日は早じまいします。

ありがとうございました。