ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.02.25

社長一年生

今夜は大阪産業創造館で開催された創業間もない社長

さんを対象とした営業セミナーを受講。

80名が参加されていました。

日頃は『こんな不況の時に独立しなくても・・・』と

言われることが多い中、たくさんの社長一年生と一緒に

居るとなぜか勇気が出てきます。

まずは限られた時間の中で多くの人と名刺交換を行う

訓練で講習スタート。

さすがは独立起業された志の高い社長様ばかり!

いきなりの指令に対してでも積極性と行動力がスゴくて

自主的にガンガン動き回ります。

しかも与えられたテーマは『名刺交換時には自社を語る

よりも相手の事業内容を聞き出すこと』。

さながら『名刺交換選手権の大阪府予選』のような

雰囲気でしたよ。

こんな行動力の有る人達がたくさんいる企業はきっと

繁栄するはずですね!

私、今からちょうど一年前。

勤めていた運送会社の社長様から独立起業のお話を頂き、

ひとりで迷っていた時期が有りました。

『走り出したら止まられへん。勇気を持って走り続ける

のみ!迷った時は前へ出るんや!』と、独立を決意した

頃の気持ちを思い出し、私も名刺交換に没頭しました。

もちろんその後のセミナー本題も大変勉強になりました。

こんなにたくさんの事を学び、良い刺激と元気を与えて

頂いて受講料は500円ポッキリ!

また明日から頑張れそうです。

ありがとうございました。