ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2018.10.07

初ラジオ

秋の空も似合う仙台駅。

ラジオ番組の収録場所は「トラックの日フェア」会場の予定でしたが・・・。

台風予報のためこちらに変更。

緊張します。

さらに緊張します。

打ち合わせを終えて。

緊張の人生初スタジオ入り。

宮城県トラック協会青年部会「物流出前授業」ワーキンググループの皆様と「トラックがつなく快適な暮らし」について語る30分間のラジオ番組です。

運送会社でトラックドライバーとして働く魅力について。

魅力を伝えるキーワードは「ずっと宮城で」と「トラックの車窓から」

運送業界の「役割・現状・課題・成果・将来」や、これからの運送業界に期待(応援)してほしいこと。

運送業界は「人の命をつなぎます」。運送会社は「働く人の命を守ります」。

収録を終えて、お世話になった粟津ちひろアナウンサーを囲んで記念撮影。

粟津アナウンサーはTBC東北放送のテレビニュース番組の「Nスタみやぎ」に、月曜日から水曜日までご出演されているとのことです。

プロのアナウンサーの「プロの伝え方」を間近で拝見できたことは、とても勉強になりました。

緊張から解放されて、皆様と舌つづみ。

10月20月(土)朝9時30分から10時に放送予定です。

放送はTBC東北放送ラジオで、インターネットを介せば全国で聴けるようです。

私の発した標準語(のつもり)を、ぜひご確認ください。

秋の佳き日に、秋支度をしながら帰り支度。

またひとつ、良い思い出ができました。

ありがとうございました。