ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2017.09.18

今夜、発表します

神奈川の研修会場へ。

研修会場の方向にスタジアム。

左手がスタジアムで右手が研修会場。

研修会場の屋上に上がれば。

テンションが上がります。

偶然にも、本日のネクタイはベイスターズカラー。

「すべてはこの時のために」

この写真は研修資料に活用しました。

まずは昼食。

休日に、はじめての横浜の中華街。

何を注文すればよいのかわからず・・・。

コンビニの看板も。

心なしか中華街仕様に(笑)

神奈川と山梨で高圧ガスの輸送業務に従事されている乗務員向けの保安講習会で登壇しました。

テーマはこちら。

物流の品質とは人の品と作業の質。

お客様から「ありがとう」と言われるために。

トリプルA(あんぜん・あいさつ・ありがとう)のドライバーを目指して。

プロと素人との違いは確認の技術。

本日も変わりない思いで。

伝え方を変えながら、いつもと同じ研修結果を求めて。

研修後。

試合観戦を試みましたが・・・。

ご覧の状況により。

居酒屋新幹線に変更。

さて、今夜は発表すべきことがあります。

おかげさまで。

本日のブログは2,970回目の更新です。

2008年10月1日から「ほぼ毎日」のペースで更新してきました。

あと30回で3,000回の更新を迎えます。

つきましては。

3,000回に到達時点で、以降のブログ更新をお休みさせて頂きます。

「ブログを休んだら、周囲で何が起こるのか?」

「ブログを休んだら、自分に何ができるのか?」

ブログ更新のない日々を、少しのあいだ過ごしてみようと思います。

とりあえず。

あと30回。

今まで通り。

もう少しのあいだだけ。

お付き合いを頂ければ幸いです。

ありがとうございました。