ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2017.09.02

安全や品質の伝え方

大林は広島の運送会社様での管理者勉強会。

テーマは「挨拶・身だしなみ・車輪止め」

社内でできていないことは社外ではできないもの。

管理者ができないことはドライバーはやらないもの。

「ドライバーが社外で正しい挨拶を実践するために」

渡辺は千葉の研修会場へ。

千葉県トラック協会様の印旛支部・香取支部・銚子支部の三支部様合同の研修会で講師を担当しました。

主な対象は各社のドライバーの皆様ですが。

管理者の皆様も多数ご来場されていました。

プロデキューブのドライバーへの「安全や品質の伝え方」を知って頂くには、管理者向け研修にご参加頂くことはもちろんですが。

ドライバー向けの研修を管理者にご参加頂くことの方が伝わりやすいと思います。

研修後は引き続き。

ディスカッションタイムを担当。

テーブル毎にリーダーを選出して討議スタート。

他社のドライバーの意見を聞けるのは、管理者にとって貴重な機会。

他社の管理者から安全を学べるのは、ドライバーにとって貴重な機会。

同行していた千葉出身の溝口にとっても、思い出深い研修機会になりました。

ありがとうございました。