ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2017.07.17

泣ぐ子はいねがー、怠け者はいねがー

富山の研修会場へ。

受賞された施設のようです。

さすがに仕事道具の使い方も表彰レベルでした。

富山の陸送会社様のご依頼でドライバー研修。

会社のための安全ではなく、安全は自分のために行うもの。  安全は会社に言われてやるものではなく、自分で考えて取り組むもの。

品質が良いか悪いかは自分で決められるものではなく。

お客様が他社のドライバーとの比較により決めるもの。

最初は皆様が嫌がっていた挨拶訓練。

訓練の最後には、皆様が全力の笑顔になっていました。

研修後は6時間の新幹線移動。

予定通りに明日の研修地へ到着。

この川を渡ると。

繁華街。

しばらく散策しながら。

今夜はこちらのお店へ。

目の前で作ってくれました。

秋田と言えば!

頂きます!

ほどなく「泣ぐ子はいねがー、怠け者はいねがー」

「三連休中はありがたく仕事をしていました」と言うと。

記念撮影に応じてくれました(笑)

秋田と言えば!

美酒爛漫!

静かな時間を過ごしながら。

充電完了。

今週もがんばります。

明日の研修会場であり、今夜の寄宿先に到着しました。

ありがとうございました。