ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2017.07.05

プロデキュークラブ第2期:管理者勉強会(大阪塾)のご案内

【このブログをご覧頂いている皆様への先行案内です】

おかげさまで4月度よりスタートした「プロデキュークラブの第1期管理者勉強会(大阪塾)」も、盛況のまま来週に最終講を迎えます。

そこで!

第2期の開催日程ならびに開催概要が決まりましたので、ご案内します。

開催日程は下記の通りです(各回13時30分から17時30分まで)。

第1講:2017年8月21日(月)

「運送会社の管理者に期待されている役割」

第2講:2017年9月11日(月)

「ルールを守るドライバーを育てる」

第3講:2017年10月16日(月)

「交通事故に遭わない防衛運転の指導方法」

第4講:2017年11月20日(月)

「点呼・ミーティング・添乗指導」

第1期開催時との変更点をお知らせします。

【その①】開始時間

16時開始から13時30分開始に「前倒し」して、懇親会も参加しやすくしました。

【その②】所要時間

3時間30分から4時間に「延長」して、ディスカッションをたっぷりと。

【その③】募集定員

20名から12名に「削減」して、さらに少人数制で理解度アップ。

【その④】お申込み方法

当社のホームページに「お申込み専用フォーム」を新設して、インターネットでのお申込み受付を開始しました。

コチラをクリックすると特設ページに移行します。

最下部までスクロールすると、お申込み専用フォームをご利用できます。

開催場所は第1期と変わらず大阪駅から徒歩5分の梅田エステートビル。

料金も変わらず「1社様で2名様まで参加OKで合計8万円(税別)」

担当講師も変わらず全回ともに高柳が担当します。

勉強会のプログラムは変えず、第1期と同じです。

「興味はあったが日程が合わなかった」

「募集していることを知らなかった」

「第1期に受講したが、他の管理者も受講させて社内で改善方法を共有して改善活動を推進したい」

「プロデキューブの勉強会ってどうよ!?」と様子を見ていた。

そんな皆様からのご連絡をお待ちしています。

渡辺は埼玉の研修会場へ。

埼玉県安全運転管理者協会様のご依頼で法定講習を担当

本日は川口会場。

お客様への訪問時には、部下の運転する車両に同乗してみましょう。

同乗時には「プチ添乗指導」を実践しましょう。

そのやり方と効果を説明。

誰しもが「交通事故に遭いたくない」と思っています。

だからこそ。

危険な行動を親身になって指摘すると、喜ばれるものです。

高柳は北海道から移動開始。

出発。

定刻通りに航行。

着陸。

社内ミーティング。

「大阪は~今日も~活気にあふれ~♪」

もちろん当社の会議室で。

管理者勉強会(大阪塾)にご参加の皆様にも、勉強会後すぐにご案内可能です。

ありがとうございました。