ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2017.06.21

いいですね~

北薗は大阪で添乗指導。

新入社員ドライバーが対象。

添乗(配達)コースは込み入ったオフィス街。

予報通りの雨も降り、緊張の絶えない添乗指導になりました。

しかしながら、悪条件だからこそ添乗指導の意味や効果が高まります。

それは、雨はドライバーの確認や応対を低下させる要因だから。

悪条件においても。

平常通りの仕事(安全と品質)を提供できるのがプロドライバー。

今日できたことは平常時にもできているはず。

今日できなかったことは平常時から取り組むべき課題です。

渡辺は埼玉の研修会場へ。

こちらのホール。

あるアーティストのお名前と地名が同じであることから、必ずツアーに入っていることでも有名です。

埼玉県安全運転管理者協会様のご依頼で、法令講習を担当させて頂きました。

300人を超える安全運転管理者の皆様が対象。

運送業界における「点呼」は安全対策の代名詞。

一般企業での点呼は法定外ですが、出発直前の送り出し教育を実践することを提案しました。

大林は国土交通省へ。

「自動車運送事業に掛かる交通事故対策検討会」に高柳の代理として出席。

本日は「自動車総合安全プラン2009」の見直しに向けた最後の検討会です。

国とトラック業界としての安全目標が決まる場面に居合わせたことは、良い見聞と経験になったと思います。

高柳は東北研修ツアー3日目。

お客様との昼食へ。

135杯目って!

15杯で一人前のもりそばサイズとのこと。

と言うことは・・・。

私はいっぱいでおなかいっぱい。

本日の研修会場はこちら。

管理者スキルアップ勉強会です。

安全の効果(その1)

お客様から選ばれます。

安全の効果(その2)

ドライバーから選ばれます。

まずは安全から取り組むべき。

だから安全が第一なのです。

終了後は岩手の運送会社様との懇親会&今夜の寄宿先へ。

待ち時間に館内の見学を。

いいですね~いいですね~

いいですね~

皆様とのお食事の時間。

いいですね~

これはいいですね~

これもいいですね~

かなりいいですね~

最後もいいですね~

やっぱりいいですね~

寝そべりながら。

夜空を見ながら。

ここはとってもいいですね~

夜も更けてきました。

おやすみなさい。

ありがとうございました。