ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2017.04.30

第2回 安全運行サポーター協議会セミナーのご案内(東京開催)

この度、安全運行サポーター協議会様主催(後援:国土交通省)の輸送事業者様向け「安全と健康に関するセミナー」で、パネルディスカッションのコーディネーターを高柳が担当します。

パネルディスカッションのタイトルは「輸送事業者様の安全・健康へのより良い取り組みに向けて」

2017年6月16日(金)13:30~17:00

東京海洋大学 越中島会館

東京都江東区越中島2-1-6(JR京葉線:越中島駅2番出口から徒歩2分)

参加費 2,000円(安全運行サポーター協議会会員は無料です)

ご案内状&参加申込書はコチラをクリック!

健康状態が低下すると、運行中に「確認」することと「停まる」ことが面倒に感じるようです。

何度も「確認」することと、無理せずに「停まる」ことは、安全運行の基本行動です。

特に健康起因による重大事故の発生は、自ら命を絶つことだけでなく、第三者の命も奪ってしまう危険性が高くなります。

安全は健康であることの条件であり、健康は安全になるための条件。

安全と健康は働く人と家族の人のすべての願いであり、その願いを叶えるのが会社の役割です。

一緒に「安全+健康=健全経営」を目指しましょう。

本セミナーでは健康・過労起因事故の防止とドライバーの労働生活向上の分野におけるエキスパートの皆様が多数登壇されます。

この時に、ここでしか聞けないお話をどうぞ!

また18時より同会場にてネットワーキング(懇親会)も開催されます。

この時に、ここでしかできない質問をどうぞ!

2年前の第1回開催時には約200名様がご来場されていました。

ぜひお早目にお申込みください。

さて、4月度の講師対応は全89回(渡辺34回:高柳28回:大林21回:北薗6回)は、おかげさまで予定通りに終了しました。

そして、4月度の講師対応先は23都道府県でした。

全国の半分にも達していない状況ですから、私たちが努力すべきことが、まだまだたくさんあります。

今週は岩手・埼玉・神奈川・兵庫の運送会社様から安全研修のご依頼を頂いています。

皆様、来月もよろしくお願いします。

ありがとうございました。