ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2017.02.19

運送会社様向け公開型無料セミナーのご案内(広島開催)

この度、株式会社タイガー様主催の運送会社様向けセミナー」で大林が講師を担当します。

タイトルは「運送会社の管理者に期待されている役割」

2017年3月23日(木)13:30~15:00

広島市南区民文化センター 3階大会議室

広島市南区比治山本町16-27

定員40名

参加費無料

ご案内状&参加申込書はコチラをクリック!

広島での公開型無料セミナーで登壇するのは2014年6月以来のこと。

広島の運送会社様は、どうかお見逃しなく。

上記のセミナーで講師を担当する大林が、本日は徳島の研修会場へ。

徳島の運送会社様からのご依頼で、社員研修を担当しました。

管理者研修のテーマは運送会社の管理者に期待されている役割」

ドライバー不足を解消するための、社内での人材育成(=社員教育)の方法について。

来月に改定される国土交通省告示第1366号の内容に沿った安全教育と、お客様の期待を超えるための品質教育を。

ドライバー研修のテーマは「交通事故に遭わない防衛運転」

安全の活動とは、人に言われて実践するものではなく。

安全とは自分を守るための手段であり、安全でなければ自分自身が「痛い・辛い・悲しい」思いをします。

安全になるためには危険を知ることであり、その危険に近づかないことです。

それが防衛運転の考え方です。

さて今週は、埼玉・千葉・東京・神奈川・京都・大阪・和歌山・岡山・広島・福岡で運送会社様向けの安全研修を担当します。

皆様、今週もよろしくお願いします。

ありがとうございました。