ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2017.02.08

支部単位での管理者勉強会

大阪府トラック協会の南大阪支部様は、月に1回のペースで1年間の管理者勉強会を開催されています。

それぞれ仕事を終えてから研修会場に集合して、約2時間机に向かわれます。

各会社様の「強み」をキャッチフレーズにして、運賃交渉や求人募集を有利に展開するために。

「弱み」は社内ルールにして改善に取り組み、いつかはキャッチフレーズにするために。

社内でルールを守ることは、手順を省かないための訓練にも似た機会です。

ドライバーが道の上にひとりで出た際に、複雑な交通ルールを探して守る習慣を社内で身に付けるために。

今夜のテーマは「ルールを守るドライバーを育てる(実践編)」

ドライバーに伝わるルールの作り方と伝え方を、各社で実践するために。

皆様にとっては、明朝から各社で実践できるネタを仕入れる機会です。

その管理者勉強会での講師を、毎月大林が担当しています。

1社単位の“訪問型”管理者勉強会では、オリジナルバージョンの内容で、自社の取り組みを効率的に高めることができます。

トラック協会の支部単位での“共学型”管理者勉強会では、各社の取り組みと自社を比較して、他社の取り組みを参考にすることができます。

皆様、今夜もおつかれさまでした。

ありがとうございました。