ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2017.01.24

「勝負だ!」

北薗は大阪運送会社様へ。 

これが、昨日のブログでも紹介した「セルフ添乗指導」です。

事故ゼロを目指す上で、取り組み方を確認。

安全には妥協せず、厳しく指摘をするのも愛情表現。

安全になるためのルールを厳しく、安全の鬼になることも管理者の役割。

大林は広島の運送会社様へ。

ドライバー研修のテーマは国土交通省告示第1366号より「貨物の正しい積載方法」

本気で事故削減に取り組むために。

全員参加で全員安全を目指して。

同じ内容の研修を2回開催。

22→19→11→9→8でも決して満足せず、目標がゼロであることは譲れないテーマです。

ゼロにできるならば、その手段は選びません。

高柳は東京。

向かった先はこちらのホテル。

全日本トラック協会様の新年賀詞交歓会に、昨年に続きお招きを頂きました。

都道府県のトラック協会の会長様へのご挨拶。

アドバイザー契約や高校生向け授業のお話を。

大臣のお話は、日本のすべての運送会社様が聴くべき内容だと思いました。

プロデキューブの今年の役割が今まで以上に明確になった気がしました。

「やるぞ!やるぞ!やるぞ!」と誓い、歩きながらも拳に力がみなぎります。

夜は東京オフィスの渡辺と合流して、東京の運送会社様との新年会。

皆様はお客様ですが。

兄弟のような間柄。

会話は尽きず。

笑いも尽きず。

飲み物も尽きず。

楽しくふけてゆく。

東京の新橋の夜。

こちらは最近のプロデキューブの管理者研修で登場するお店。

研修を受講された人なら、すぐにおわかりですよね(笑)

「もう1軒!」

「OKです!」

カラオケ合戦のテーマは「勝負だ!」

瞬きもせずに♪俺たちは光の渦に巻き込まれてく♪

恋しているのさ♪この夜に恋してるのさ♪

ピリオドの向こうへ・・・。

まるでカーニバルのような夜でした。

ありがとうございました。