ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2016.12.29

キャッチフレーズ対応型研修

本日は年内稼働の最終日。

大林は奈良の運送会社様のご依頼で、ドライバー研修。

奈良と言えば!

研修のテーマは「一番に選ばれるドライバーになるために」

今年の事故事例を振り返り。

「同じ対策なら同じ失敗を繰り返してしまう」と考えます。

同じ失敗をしないための対策を検討して実践することが、事例研修の特長。

安全の失敗は他社の事例が報道されることも有り、参考にすることもできます。

品質の失敗は報道されることはなく、自社の事例を参考にして対策を講じます。

高柳は大阪の運送会社様のご依頼で、ドライバー研修。

会場はこちらの料理店。

運送会社様のキャッチフレーズに合わせた、オリジナルの研修プログラムを提供。

まずは、全員がキャッチフレーズを正しく知ること。

つぎには、個々にキャッチフレーズを正しく実践すること。

この研修スタイルは「経営理念の周知と徹底」にも通じます。

続いて懇親会にも参加させて頂きました。

終盤に掛けて分刻みで盛り上がりが最高潮に!

タレント揃いのドライバーが、来年はさらに一致団結!

鉄を運ぶドライバーに鉄よりも硬い結束があれば、まさに鬼に金棒です。

鉄が金になること間違いなし。

熱い余韻が残る研修会場で、ドライバーと握手を交わして退出。

その後は、近くで開催されていた運送会社様の忘年会に合流。

そして今夜が「大阪冬の最後の陣」でした。

おかげさまで、本日を持ちまして今月の研修予定全65回(大林25回:渡辺21回:高柳15回:北薗5回)はすべて終了しました。

同時に、今年の研修予定全938回(大林366回:渡辺269回:高柳261回:北薗42回)はすべて終了しました。

ということで!

明日のプロデキューブログは「年末恒例!プロデキューブの十大ニュース」を発表します。

「全国トラック運送事業者大会で4年連続コーディネーターを担当」を抜き去り、初登場で第一位に輝いたのは・・・乞うご期待!

ありがとうございました。