ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.12.15

お客様を笑顔で迎え心で拍手

これは本日受講したセミナーで印象に残った言葉です。

ある運送会社の社長様にお誘いを頂き、日本一の店舗数を

誇るカレーショップチェーンの創業者様のお話を聴ける

機会を得ました。

当初は喫茶店からはじめられたとの創業経緯や、早起きや

掃除へのこだわり、組織運営、人生観などをとても明るく

時には自虐的なギャグを交えて、わかりやすくお話されて

いました。

セミナーを受講してあんなに笑ったのははじめてです!

やわらかい口調とは裏腹に、顧客第一主義と現場第一主義を

まさに人生を掛けて貫いたその経営姿勢には、熱い心と男の

強さを感じました。

飲食業界は客として接することが多いのですが、物流業も

サービス業と捉えれば実務で生かせるノウハウ満載のお話

でした!

このようなこともお話されていました。

「あきらめなければ奇跡は起こる」

そして私、明日のランチはcoco壱番屋のカレーに決定!

ありがとうございました。