ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2016.06.14

ベストテンよりナンバーワン

渡辺は東京で打ち合わせ。

dsc08858-1

来月に埼玉県トラック協会様で開催される研修について。

dsc08859-1

7月4日の火曜日に、渡辺が故郷で錦を飾ります。

 

午後は国土交通省へ。

dsc08862-1

こちらの会議に出席。

dsc08865-1

高柳の代理として、バス業界における安全対策について協議。

dsc08864-1

本日の協議内容を踏まえて。

このブログをお読み頂いている皆様だけに、今ひとつだけ言えることがあるならば。

「運送業界も急がなければなりません」

 

大林は大阪の運送会社様で管理者勉強会。

dsc06769-1

テーマは、お客様から「ありがとう!」と言われるために。

dsc06772-1

個々に考えた会社のキャッチフレーズの発表会。

dsc06775-1

笑顔や安全、安心などのキーワードを頂きました。

dsc06779-1

府内でベストテンに入るなら地域でナンバーワンになりましょう。

dsc06787-1

安全はゼロにこだわり、品質はナンバーワンにこだわりましょう。

dsc06786-1

お客様が思う“できて当たり前”

dsc06793-1

そう思われることが作業と言うならは。

dsc06797-1

お客様の思う“当たり前”を超えて。

dsc06813-1

「ありがとう」と言われることが仕事。

dsc06823-1

伝える方法は“事例で比較”がお勧めです。

dsc06816-1

世の中の様々な言葉や表現方法に関心を持ち、伝え方を磨きましょう。

 

高柳は宮城県トラック協会様へ。

img_7065-1

東北交通共済協同組合様のご依頼で管理者スキルアップ勉強会。

dsc00964-1

テーマはこちら。

dsc00965-1

点呼は安全の手段です。

dsc00966-1

点呼では「もう二度と会えないかもしれない」

dsc00967-1

そう思えば、誰しも点呼への思いが高まるはずです。

dsc00968-1

定期的に配布される安全の掲示物。

dsc00975-1

点呼時の活用方法。

dsc00981-1

今回は、昨日の福島開催と同様に3回シリーズの最終回。

dsc00979-1

150名近くの熱い管理者様がご参加くださいました。

img_7071-1

終了後は懇親会へ。

img_7074-1

最後まで美味しく頂きました。

img_7075-1

いつもよりも早目に寄宿先へ。

img_7079-1

その理由は、本日の勉強会に参加してくださった方から頂いた、こちらの著書を読みたくて。

img_7080-1

読み終えると最後のページに。

img_7084-1

こちらこそ。こちらこそ。

「警察官の仕事」をテーマに小学校三年生を対象とした講話を担当された際に、78名のこどもたちから頂いた感謝の文集が宝物との一文がありました。

私にとって、三浦正治様から頂いた著書が宝物です。

またお会いできる機会を楽しみにしています。

ありがとうございました。