ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2015.12.19

理念と方針

渡辺は石川の運送会社様へ。

管理者勉強会。

テーマは繰り返す事故をゼロにするために。

ドライバー研修。

テーマはこちら。

社内ルールへのこだわりについて。

大林は大阪で運送会社様で管理者勉強会。

今年の反省と来年の目標を確認。

より高い目標を設定して達成するために、何をすべきかを考える機会。

その結果は会社の売上と利益に反映されるだけでなく。

会社の目標である「理念と方針」の実現にも繋がります。

その方法は「理念と方針」に沿った考え方と行動を実践すること。

高柳は栃木で運送会社様でドライバー研修。

テーマはこちら。

年末年始バージョンで提供。

健康起因の交通事故を防止するためにも、ドライバーは他の職種よりも健康管理が求められています。

こちらは会館の掲示物。

もちろん啓蒙させて頂きました。

輸送協力会社様も数社参加してくださいました。

皆様の安全と健康を祈念して!

また来年お会いしましょう。

終了後は帰阪して直行。

大阪の運送会社様との忘年会へ。

「なんじゃこりゃ~!」と叫んでしまいそうになるくらいに、手の込んだ素晴らしい料理の数々。

食材の鮮度や美味しさを“安全”と例えれば、料理人のセンスと技術と気配りは“品質”ですね。 

お客様曰く、北の十三、東の天満。

路地裏の名店の味を堪能しました。

二次会へ。

師走は多くのお店が土曜日も営業されているようです。

さすがは商売の街、大阪。

新たな研修ネタも発見しました!

ありがとうございました。