ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2015.09.25

東京と愛知と大阪で

渡辺は東京の運送会社様で、若手の管理者候補の皆様が対象の勉強会。

テーマはこちら。

各事業所毎にビフォーアフターの取り組みを発表する機会です。

管理者として求めるられるのは、成果であることはもちろんですが。

若手社員として求めるべきは、成果に至った過程。

仕事の基本動作(納期を守る・積極性と計画性・中間報告と完了報告)を身に付けて頂くことも目的です。

大林は大阪の運送会社様でドライバー研修。

現在、秋の全国交通安全運動の真っ只中。

春の新入生対応や、夏の熱中症対策や、冬の雪対策と同様に、秋にも気を付けるべき安全項目があります。

「秋と言えば?」

やはりアレですよね(笑)

全員が「私、今日から○○やります!」と宣言をして終了。

皆様の“取り決め”と“取り組み”の成果として、先月に続き今月も無事故を継続中です。

高柳は愛知の研修会場へ。

先週に大阪と東京で担当したセミナー。

当社が担当するのは本日の愛知会場が2015年度のファイナル講演。

テーマはこちら。

経営者と管理者の皆様が対象でした。

ありがとうございました。