ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2008.11.10

ホームページを通じて・・・

先日当社にホームページのリニューアル案件を頂いた倉庫会社様に、提携

しているWEB会社さんと同行訪問してはじめての打合せ。

ご依頼を頂いた社長様とお話している間に、当社がホームページの

イメージを描いていたころを思い出しました。

ホームページ作成って読んで字の如く『家を作る感覚』に似ていますよね。

例えばこんな共通点が有ります。

・色んな希望や夢を形にして世間にお披露目すること。

・コストとこだわりのバランスに苦しみながらも愛着を感じること。

・早く完成して使用(居住)したいってこと。

・制作中は大変なことも多いが、意外と楽しかったりすること?

などなど・・・。

運送会社にとっても自社のホームページは『有ると満足するもの』ではなく

『無いと不満足なもの』になりつつあります。

そして最近の企業ホームページには、総務系の観点ではなく営業的な視点が

求められていますね。

なので当社でのホームページ作成コンセプトは会社概要を説明するだけで

なく、物流事業の中味にスポットを当てて、第三者様からご注文やお問合せが

入ってくる内容を目指しております!

さて、当社には今日もご無沙汰していた方々からお電話やメールが届き

ました。

これも当社ホームページのおかげなのです。

名刺には記載されていないメールアドレスまでお教え頂いた

某府県トラック協会の○○様

北陸から出張で来られて今週は大阪に滞在されている○○様

ご多忙の中、わざわざのご連絡ありがとうございます。

私、皆様からのご連絡により勇気を頂きました。

ありがとうございました。