ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2014.07.29

上司以上の部下は育たず

渡辺は京都の運送会社様を表敬訪問。

 

大林は大阪で添乗指導。

自転車運転者の行動を読むことも交通事故防止。

読みづらい・・・。

こともある・・・。

だから安全になるための正しい手順を省かないのがプロドライバー。

荷台上の整理整頓も、魅せるレベルはプロの証。

高柳は鹿児島のホテルを出発。

白ナンバーでも車輪止めを装着されていました。

プロドライバーは車輪止めのやり方にもこだわりましょう。

来月も鹿児島は盛り上がるのでしょうね!

鹿児島を離れました。

「またお会いしましょう」

大阪=たこ焼き?

新幹線で移動。

研修会場はこちら。

福岡で株式会社パスコ様が開催された「ロジスティクスセミナーin福岡」で講師を担当しました。

テーマは「物流業務に携わる管理者に期待される役割」

プロのドライバーを育成するために、管理者もプロになること。

上司以上の部下は育たないと思っています。

上司は自分ができていないことは、部下にも注意をしないことが多い。

部下が上司を超える能力を持つと、部下は上司を見切って辞めていく。

だから上司以上の部下は存在しないと思っています。

プロドライバーを育てるためには、プロの管理者を育成することです。

おかげさまで本日の研修をもちまして、今月の講師予定であった全55回(高柳24回:大林21回:渡辺10回)は、全て予定通りに終了しました。

そして今回の講師対応で、福岡の運送会社の管理者様ともご縁を頂きました!

ありがとうございました。