ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2014.07.28

交通事故を防止する管理者勉強会

大林は大阪の運送会社様で管理者勉強会。

添乗指導の結果を元に社内ルールの伝え方を見直す機会。

交通事故は道の上で起こりますが、交通事故はこの勉強会で防止します。

錦江湾に陽が昇り♪

高柳はこの景色を見ながらホテルで仕事。

ひと段落ついたところで散歩に出掛けました。

鹿児島も暑かったですね~

工事現場でも「熱中症対策」

 

火山灰置き場。

季節が変われば風向きが変わるようです。

 

私が撮るとポテトサラダに見えるのはなぜでしょう(笑)

この方にだんだん近づいてきました。

体型が(汗)

歴史を学べる道。

時代を駆け抜けた先人を思えば、暑いだなんて言ってられません。

そこで、バスに乗らずに歩いて向かった先は・・・。

燃えて上がるはオハラハー桜島♪

城山展望台。

ここのベンチは涼しかった~

展望台のとなりには、2月に講演した全日本トラック協会青年部会様の九州ブロック大会会場だったホテル。

11月には徳島で開催される四国ブロック大会でも講演を担当させて頂く予定です。

ホテルに戻り、仕事を終えたら良い時間になりました。

錦江湾に陽が沈み♪

迷うことなく昨夜と同じ店の同じカウンター席に到着。

こちらのお店には鹿児島へ訪れる度にお世話になっています。

隣りに居合わせた鰹漁船の漁師さんからおすそ分けを頂く。

指宿産を丸揚げで頂く。

鹿児島の最後の夜もごちそうさまでした。

ありがとうございました。