ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.02.17

100万円!

本日は大阪の某所で開催された『中小トラック事業者構造改善

実験事業の実績報告に係る説明会』に、ある運送会社様の社長

代理として出席しました。

これは『設定した一定期間内でエコドライブ活動により燃費が

5%アップしたら、国土交通省より最大100万円の助成金』が

得られる夢のような事業です。

昨年の秋に車両台数が20台未満の運送会社を対象として発表

された第1回の助成募集へは、大阪地区より92社の申請が有

ったとのこと。

現在審議中の第二次補正予算の動向により、今春に発表予定の

車両台数が30台未満までOKの助成金100万円には、恐らく

倍以上の申請が有るでしょうね!

そこで車両台数が30台未満の運送会社の皆さん!

2月から3月にトラック協会から送られてくる広報誌やFAX

には、くれぐれもご注目下さ~い。

助成金(いわゆる霞ヶ関の埋蔵金)情報が含まれているかも!

ちなみに当社は『申請の受付開始が4月』との情報をキャッチ

済みです。

尚、本助成金に関する申請基準や申請方法、燃費を5%アップ

させる方法などのご不明な点がございましたらプロキューの

『助成金なんでも相談室』までご一報下さい。

100万円!あなたなら何に使いますか?』

ありがとうございました。