ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2008.12.23

受験生級のモチベーション

明日からほとんど外出となるため、たまっている仕事を片付けようと

思って休日出勤。

 

朝から事務所にこもり、来年開催のセミナーで使用する資料を作成して

いました。

さて、当社が入居しているこのオフィスビル。

同じフロアには社会保険労務士さんや会計士さん行政書士さんなどの

士業の方やベンチャー企業の方など、ひとりで仕事をされている方が

たくさんいらっしゃいます。

皆さん年末でお忙しいのか、祝日の今日でもたくさんの方が出社されて

いました。

この光景は、今年からひとりで仕事をはじめて、サボり癖の有る私には

とても良い刺激となっております。

(でも『社員を迎え入れて、もっと広い事務所に移転した~い』と思って

いることも励みになっています)

そして一つ上のフロアには現役高校生用の大学受験予備校が有るのですが、

季節柄こちらも大盛況の様子!

自宅で静かにコツコツと勉強するのも良いですが、他の人が頑張っている

のを見ると自分が置いていかれたような気になって、やる気が出ますよね~。

受験生同様に、私もここで仕事をしているとモチベーションを維持できます。

今日も良い刺激を与えて頂いた、ひとりでも頑張っている皆さんに感謝です。

ありがとうございました。