ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2008.12.17

高山さん

はじめてお会いした方から『どんな仕事をしているのですか?』

って質問を頂きました。

その方は私とは全く違う業界の方なのでどのように説明したら

良いのか・・・。

自分で自分のことを物流コンサルタントって呼ぶのはイヤだし。

運送会社さんのこんなことやあんなこと・・・って説明するのは

時間掛かるし。

『私、こんな時には今までどのように説明してたんでしょう?』

って誰かに聞きたくなるぐらい詰まっちゃいました。

いかに、以前からお付き合い頂いている方や物流業界の方との

接点が多く、プロデキューブや私に対する予備知識をお持ちで

ない方との接点が少なかったってことですね。

行動範囲や視野が偏っていたのかも・・・。

これは今年の反省のひとつであり、来年の大きな課題です。

ちなみに私、その方からは朝からお昼過ぎまで『高さん』

って呼ばれていました。

とっても印象の薄い私・・・。

『事業を成功させて会社も私も有名になりたい!』

はじめてそんな風に思えました。

ありがとうございました。