ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.12.17

自動車事故対策費補助金制度

本日のブログタイトルは、漢字ばかりで麻雀パイの

ようになってしまいました(笑)

さて本題です!

ある運送会社様から国土交通省の自動車事故対策費

補助金制度についてご照会を頂き、関係機関へ問い

合わせをしてみました。

ちなみに昨年度は日本全国で10社しか適用例が無い

ほど、期間・予算・内容・資料・審査の全てにおいて

ハードルが高い補助金制度でした(汗)

当社で概要を把握の上でご依頼先様に説明しましたが、

残念ながらその対象枠に該当せず、今回は見送られる

とのこと・・・。

この要件を満たす運送会社様は、かなり少ないのでは。

でもご照会を頂いたことで、またひとつ勉強になり

ました。

今回に懲りず、運送会社様にとって有益な補助金や

助成金に関する情報も、このブログで随時紹介して

いこうと思います。

ありがとうございました。