ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2016.02.22

拍手と握手と笑顔の勉強会

渡辺は東京の運送会社様が開催された管理者勉強会を担当。

テーマはこちら。

仲間がテストに挑みます。

成功すれば拍手!

仲間とテストに挑みます。

成功すれば握手!

必死に取り組んだことが成功すれば、喜びもひとしお。

必死に取り組んだ姿を見れば、周囲の人も感激の笑顔。

拍手と握手と笑顔の勉強会でした。

大林は大阪の運送会社様が開催された管理者勉強会を担当。

添乗指導の報告会。

この先、運送業界において添乗指導が注目されることに!

添乗指導が、ドライバー不足を解消するための手段以上の条件に!

その理由を説明して、皆様と準備を進めます。

高柳は夜のミナミで搬出作業を担当。

いつもの相棒、台車は2台。

最後の搬出品。

技術の見せどころ。

夜のミナミの車道では、車の隙間から“高速自転車”が飛んできます。

予測はできない動きなので“危険予測をしない運転”に変更。

その運転方法は“停まって目視をする運転”

目視で安全が確認できなれば、トラックを動かさない運転方法。

予測以上の目視運転で,予定通りに完了しました。

ありがとうございました。