ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2015.12.24

確認→減速→停止→安全

大林は滋賀で添乗指導。

ベテランドライバーが対象。

長い運転経験がクセではなく習慣になるように。

確認しようとすると減速したり停まろうとします。

確認をしないドライバーは減速も停止もしません。

特に繁忙期は「急がば回れ」ではなく「急がば確認」

バック走行時や交差点走行時の確認の技術を、後輩ドライバーへ伝える人になってください。

兵庫での打合せは“来年最初の新たな取り組み”について。

高柳は午前に健康診断。

まだまだ思いっきり仕事ができそうです。

 

午後は京都へ。

来月の研修について打合せ。

急ぎ帰阪して。

一番乗り!

大阪のお客様との忘年会。

最後は「いちごの盛り合わせお待たせしました(笑)」

東京での新たな取り組みが始まりそうです。 

ありがとうございました。