ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2015.12.13

変わらないために変えるもの

「今のままの規模で良い」と仰る経営者。

「今のままの仕事で良い」と語る管理者。

「今のままの給料で良い」と言うドライバー。

「だから自分たちは変わる努力をしなくて良い」と改善活動に背を向ける理由にするのなら・・・それは違うと思います。

 

そこで、今回ご紹介するコラムのテーマは「変わらないために変えるもの」

コラムはコチラをクリックしてご一読ください。

常に新しい情報が飛び交う現代。

おそらく、どんな商売でも繁盛店であるためには、ライバルよりも一番に選ばれ続ける努力(=進化)が必要だと思います。

ちなみに私が長く(今日も)通っている馴染みのお店。

「昔からこの味は変わらない!」

私を含む多くのファンが、そう感じるための努力をされているのでは。

今週は北海道・栃木・埼玉・石川・大阪・兵庫・岡山・広島の運送会社様から、ドライバー研修や管理者勉強会のご依頼を頂いています。

皆様、よろしくお願いします。

ありがとうございました。