ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2015.05.17

講師魂にスイッチオン!

本日の研修会場はこちら。

愛知の運送会社様が開催されたドライバー研修で登壇しました。

研修テーマはこちら。

対象は運行明けのドライバーや、すでに身支度を終えて研修後に出発予定のドライバー。

研修前の会話から。

管理者がドライバーに「今日の研修はおもしろいから寝る間がないよ」

私、心の中で「講師冥利に尽きます。必ず期待に応えますから!」

ドライバー同士の会話で「外部講師の話って、どうせ机上の空論ばかりでしょ」

そこで私の講師魂にスイッチオン!

心の中で「開始3分で、必ずその期待を裏切ってみせますから!」

健康を守る安全と、生活を守る品質について提案。

「事故をしたくない!給料を稼ぎたい!」との思いを叶えるために。

研修中は、たくさん笑って頂きました。

「またいつか、今日と同じ笑顔でお会いしましょう」と言って降壇。

大阪に戻って地元の小学校へ。

大阪の大人の役目を果たした後は、大阪でいつもの大人の日曜日。

今週は埼玉・静岡・愛知・三重・京都・大阪・兵庫・岡山・広島で研修のご依頼を頂いています。

皆様、今週もよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。