ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2015.05.13

安全第一の社風作りの第一歩

渡辺は愛知へ。

研修会場はこちら。

運送会社向けセミナーで登壇。

まるで出稽古にも通じるような、ありがたい研修機会でした。

渡辺が大変お世話になりました。

ありがとうございました。

大林は大阪の運送会社2社様を訪問。

まずはドライバー研修の開催と合わせてGマーク申請のサポートに関する打合せ。

続いて今月からスタートした月次の管理者勉強会。

第一回の今夜は、「安全第一の社風作りの第一歩」と位置付けています。

数か月後の「ありたい姿」のために、今の「あるべき姿」を提案。

高柳は広島の運送会社様へ。

9時から17時までの終日管理者研修。

3台のモニターを駆使したテレビ会議システムを通じて、全国の15事業所様が対象。

その昔、テレビでは歌わなかった歌手のことを思い出しながら、「いいかげんにカメラの前で話すことにも慣れないと」

終日研修は、来月と再来月の開催を含めた計3回シリーズです。

そして夜。

この街に来たら、いつもこの店へ。

赤いバラが似合う(笑)いつものカウンター席へ。

私にバラは、やはり似合わないような・・・。

それでもコの字型カウンターのお店の雰囲気は、かなりしっくりくるような・・・・

定番の柱角に設置された14型テレビに映る赤いチームを応援しながら、いつもの晩ご飯を。

心身充実で「さぁ来い明日!」

ありがとうございました。