ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2014.11.10

“ダントツ品質”を目指す

大林は大阪の運送会社様でドライバー研修。

「交通事故を起こさない」以上の「交通事故を起こさせない」ために取り決めた社内ルールの取り組み状況を確認。

高柳は大阪で搬入作業。

先月から続いた一連の輸送業務を予定通りに終えて一件落着。

その後は目的地まで指差呼称確認で安全に運んでもらいました。

渡辺と合流して三重の運送会社様へ。

管理者勉強会ではダントツ品質を目指します。

それは、ライバル運送会社が“見積書も出さすに逃げていく”ほどのダントツの品質。

安い運賃で見積書を出されるだけでも後々厄介ですから。

本日も美味しいお茶をお出し頂きました。

湯呑みの絵柄は“あえて”私の方に向けて。

これもダントツ品質のひとつですね!

ドライバー研修のテーマは「指差呼称確認」

思い込みや錯覚による固定観念から身を守るために。

大きな声で挨拶ができるドライバーは・・・。

大きな動作での指差呼称確認もできます。

社内で選ばれた誰かだけが、社外から選ばれるのではなく。

全員がダントツで選ばれるために!

宵積みの終了時間に合わせて2回開催しました。

ありがとうございました。