ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2014.10.30

安全に関心がない人への対応策

大林はこちらの駅でドライバーさんと待ち合わせ。

秋の京都で添乗指導。

プロの魅せ場その①:走り方より停まり方

プロの魅せ場その②:どこをどうやって何回確認

「誰も気づかないこと」や「気づいていても誰も言わないこと」

それを「誰よりも伝わるように伝えること」

これが添乗指導員に期待される役割。

高柳は大阪で安全研修のデモを提供。

こちらの企業様との共通の思いは、非運輸業の職場へも交通安全を提供すること。

今は安全に関心がない人に対して。

今はまだ事故を起こしていない状況において。

いかに安全に関心をお持ち頂くかがポイント。

そのポイントを“副音声的”に解説しました。

これがプロデキューブを“まるごとツール化にする計画”です。

ありがとうございました。