ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2014.10.28

静岡県物流フォーラム2014

本日の訪問先はこちら。

静岡県トラック協会様が開催された「静岡県物流フォーラム2014」に参加しました。

運送業界にとどまらず、各界においても著名な会長様からの主催者挨拶でスタート。

はじめてパネリストとして登壇。

「中小運送事業者におけるコストを掛けない交通事故防止対策」について事例を発表しました。

それは運送業界でやるべきことよりも、運送会社で今できること。

プロのドライバーとプロの管理者を社内で育成するために。

そしてプロデキューブの代名詞!

「物流の品質とは人の品と作業の質」も発表。

以後のパネリスト対応はもちろん、コーディネーター担当時においても、良い経験になりました。

最後は会長様より会場の皆様へ。

「当たり前のこと、良いと思ったことを行動しましょう。」

まさに「やらまいか!」の精神。

発せられる一言一言に、思いの重みを感じました。

こんなに近くでお話を聞けたこと、光栄の至りです。

ありがとうございました