ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2008.10.15

本日も感謝感謝の一日でした

本日は運送会社様を3社訪問。その内の2社は初訪問でした。

まず朝から訪問させて頂いた運送会社様にて、新人ドライバーへの添乗

指導などの交通事故防止対策についてじっくりと情報交換。

さすが、早くから安全性優良事業所認定(Gマーク)を取得されている

こともあり、大変参考になりました。

その後、併設されている自社倉庫を見学させて頂きました。

こちらの倉庫。とてもキレイです・・・特に床がピカピカ!

ちょうど、『先週末より150坪ほど空きスペースができた』とのことで、

当社でも借主さんを紹介させて頂くことになりました。

次に訪問した運送会社様では、最近交通事故が続発したとのことで、

デジタルタコグラフの導入を検討されていました。

そこで当社より、ドライブレコーダーで撮影された画像を使った安全

指導方法をご紹介したところ、なんと『即決採用!』。

 

このドライブレコーダーの画像を利用した安全指導は大きな効果が

あるのですが、物流業界ではまだ認知されていないのが現状です。

 

これから積極的に普及活動を行っていきます!

ありがとうございます。

その後、2時間ほど移動してある運送会社様を訪問し、社長様に近況を

報告。

当社が創業して銀行口座を開設してから、はじめてのご入金がこちらの

お客様でした。

でも、実は当社は何も仕事をしていません・・・。

なのに毎月決まった金額を振り込んでくれています。

その社長様曰く、

『創業当時は何かとお金が必要。お金が無ければ気持ちに焦りが出て

良い仕事ができなくなったり、商売がうまくいかなくなることがある。

有効に使いなさい。』

とのこと。

今の私にとっては神様みたいな人です(涙)。

今日も私からの報告や相談を親身になって聞いて頂いた上、お食事まで

ご馳走になりました。

私、このご恩は必ず倍にしてお返しします。

ありがとうございました。