ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2008.10.10

ちょっと一服

実は私、会社を辞めてタバコをやめました。

だから禁煙生活は約半年になります。

以前の喫煙本数は1日あたり公称で30本(本当は40本)でしたので、

久しぶりにお会いする人は私の禁煙にビックリされます。

そして懸念していた体重増も許容範囲内?をキープ。

まず起業することを機に、自分で何かを始めようとして挙がった候補が

ダイエットと禁酒と禁煙でした。

候補の中で禁煙を選んだのは以下の理由です。

①創業当時に商談したりご契約を頂いた物流企業様の社長様や

 担当者様の多くが非喫煙者。

 

 

②当社が入居しているテナントビルは事務所スペースは禁煙。
 しかもセキュリティがきつく、喫煙場所へ行くたびにセキュリティを

 操作するのが面倒。

 

③一人で仕事をはじめてから『身体を大切に』と考えるようになった。

自分でも意外でしたが、③を重視したら1日でスパッとやめれましたよ。

だから今度新幹線に乗る時は禁煙車両に乗車します。

飛行機を利用する時には、空港内の喫煙場所を素通りできます。

でも開業してからの活動地域は現在のところ大阪のみで出張はゼロ・・・。

たまには日本各地に出張して見聞を広めたいです。

このブログをご覧の大阪以外の物流企業様~!

どうか、私をあなたの街に会社に呼んで下さ~い。

もちろん、大阪のお客様も大歓迎で~す。

それと、漂ってくるタバコの煙りや香りも大歓迎です。

だから、どなた様もお気軽にお付き合い下さいね。

ありがとうございました。