ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.05.01

1年間の振り返り

『独立してみてどう?』って多くの方に聞かれます。

私は『サラリーマン時代と比較して、やりがいや楽しい

ことも2倍有りますがしんどいことも3倍有ります』と

答えています。

『独立した方が良かった?独立しない方が良かった?』

とも聞かれることが有ります。

この答えは正直なところまだわかりませんが・・・。

『現時点で言えることは、以前に運送会社で勤めていた

時に知り合った方とそのままお付き合いできているので

良かったと思います』って答えています。

さて、今日はプロキューが誕生して丸1年。

明日でようやく1歳になりま~す。

では記念すべき今日の出来事を報告します。

午前中から夕方までの商談では、新たな事業形態や販路が

生まれるなど天にも昇りそうなハイテンション!

具体的には他企業とのコラボレーション事業の立ち上げ

企画や、大手輸送会社様に対して輸送協力会社向けでの

品質向上策の提案などを行い絶好調でした~!

しかし夕方に帰社後、予想外でとてもショッキングな連絡が

入り谷底へ転げ落ちるようにテンションが急降下・・・。

あまりのショックに事務所でしばらく放心状態。

そして夜は気を取り直して久しぶりのミナミへGO!

ある運送会社の社長様に創業一周年のお祝いをして頂きました!

このような喜怒哀楽の激しさがサラリーマン時代との決定的な

違いですね。

経営者として精神的にもっとタフにならなければ!と思った

1日であり1年でした。

ありがとうございました。