ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.03.31

エコトレイン

私がエコドライブやグリーン経営などの環境関連のセミナー担当時には、まず最初に『環境問題への取組みは人類の最重要課題であり、物流事業者における環境への取組みは企業が生き残る条件です』って感じで説明します。

そして『普段の生活の中でエコ活動や環境問題に関する言葉やニュースを見たり聞いたりしない日は無いですよね~』と言いながらスタートするのですが・・・。

今朝の通勤電車・・・。

吊り広告はもちろん、ドア付近のカベに貼られたポスターや吊革のわずかなスペースに書かれた文章広告に至るまで、エコ関連の広告ばかり!

まさに『エコだらけ』状態でビックリです。

降車してから何気なく振り返ってみると・・・。

『エコトレイン』と命名されたエコ活動を啓蒙する車両とのことでした。

ですよね~

でも良いセミナーネタになりました。

ありがとうございました。